2019年5月28日火曜日

卒園に向けて・・・

連休明けでお休みが多かったいるかAくじら組さんですが、
今日もたくさんのお仕事をがんばりましたよ!


今日のお当番さんはいるかA組さんのお友達です。



B組さんは全員出席です。
朝の会では、卒園式でのお別れのことばとお歌の練習にも取り組んでいます。
大きな声でがんばっていますよ!


今日のお仕事は卒園に向けてのお仕事。
卒園したらお別れになってしまうお友達みんなに
おてがみをかきました。


お友達のお顔を描いた子もいれば、


幼稚園での楽しかった思い出を描いたお友達も。


心のこもったお手紙は、思い出帳に制作と一緒に束ねます。
そして、今日はほかにも先週作った腰みのをつけて上手に踊れるように
タパティ・ラパヌイフェスティバルのダンスの様子もビデオで見てみました。
すてきでしたね!


お昼ごはんの後は、カフェテリアにて卒園証書授与の練習と、
卒園ダンスの練習をしました。(その様子はまだ秘密❤です。)


練習の後はおやつのお時間。
最近はおやつタイムに『かえるのエルタ』のお話を読んでいます。
とっても面白いお話です。


今日も1日楽しかったね!
また明日もみんなの元気いっぱいの笑顔を見るのを楽しみにしているよ♬