2019年10月9日水曜日

雨降り水曜日 / フラミンゴ組

今日も元気いっぱいの子どもたち♪
朝からたっぷりお友だちと遊んでごきげんさん
たくさんの笑顔があふれています☺
おはよーーーーう!っとご挨拶も元気いっぱい☆
お歌も歌いました!
そして今日から
”おとうばんさん”のお仕事が始まりました♡
ドキドキしながらインタビューにも答えてくれたよ!
そして今日の英語のクラスは”B”
フラミンゴ組でも10月から始まったアルファベット学習
今週は”B”です!上手にかけるかな?
 
先生のお話をよーーく聞いて
一生懸命なぞって自分で書いてみるよ!
鉛筆はどうやって持つかな?
”B”のつく言葉はねーーーー♪と
昨日の覚えた単語をお話ししてくれたり
先生と一緒に頑張ってみたり
上手に出来たよってみせてくれたり
みんなとっても頑張りました☆
お家でも時間があるときに
鉛筆の持ち方練習してみてくださいね!
日本語はお当番さんのたくさんあるお仕事を学んでから
カレンダーの”何曜日”を改めてお勉強!
みんなの大好きな”はらぺこあおむし”の絵本を読んだよ★
おトイレに行く並び順もお当番さんがリーダー!
1番前に並んでみんなのお手伝いをしてくれるよ♡
大好きなお弁当の時間。
お母さんいつもありがとう!!!

明日も元気いっぱいで幼稚園に来てね!
みんなに会えるのを楽しみにしています♬