2012年3月5日月曜日

月曜日のフラミンゴ

今日も元気なフラミンゴ組。

3月になったので、英語の新しい歌を教えてもらいました。
バスに乗っている歌なのですが、
運転したり、ジャンプしたりと体を動かしながら楽しく歌っています。



そして、今月はロシア旅行中。

ロシアはどんな国なのかな…
写真を見ながら、想像してみました。
トラや熊などの動物や、きれいな色の建物、
美味しそうな食事をみて、ニコニコの子ども達でした。

「これ おいしそう…」


英語の時間には国旗の色塗りをしましたよ。

「先生、できた~!」

 さぁ、みんなの大好きな外遊び!
ちょっと肌寒いような感じでしたが、子ども達には快適(?)温度

外に出ると、イルカ・クジラ組がいました。
やさしいお姉さんたちが、「一緒に遊ぼう!」と声をかけてくれました。
氷を見つけたので、カキ氷を作っている女の子たち。
一緒に遊んでくれてありがとう!

 たくさん遊んだ後はお弁当
お当番さんが張り切って「Hands together」と言っています

いただきま~す!

食後はゆっくり絵本の時間
文字がだんだん読めるようになってきているので、
一文字ずつ指でなぞりながら自分で読んでいるんですよ