2012年3月21日水曜日

げんきな子どもたち

「おはよう!」の元気な声とともに幼稚園の一日が始まります。

フラミンゴ組のみんなはあっという間に身支度を終えて、遊び始めます。

こちらはレゴチーム。
「うちにもレゴ、あるんだよ!」
「ぼくも!」
「うちには大きいのがあるんだよ~」

 見てください、この真剣な表情!!


こちらは塗り絵チーム
たくさんのマジックを並べて、一マスずつ丁寧に塗っています。


みんなの大好きなマグネットでもなにやら作っています。
これは電車。
一マスごとに、にんじん、小さな積み木、果物…などが入っているんです。
貨物列車のように、部屋の中を走ります。

この4人は、何をしているかというと…、
お片付けなんです。
最近は最後のひとつまで見逃さない子どもたちになりました。

さて、元気に朝の挨拶をしたあとは、、、

今日はハサミを使って製作をしました。
これはハサミで三角に切った後、のりを付けて貼っているところ。

できあがりは…。

こんな感じ。
「見て~。かわいいのができたよ!」

もちろん外遊びにも行きました。
最近は暖かいので、半そででも大丈夫。

砂集め

お絵かき

とにかく走る!走る!

あらっ?この後ろでは、、、???
「どんぐり探してるの~!」


いっぱい遊んだあとは、おいしいおべんとう。
今日は卒園する3人のおともだちと一緒に食べました。

せっかくなので、いつも唄っている歌も聞いてもらいました。

お兄さんお姉さんと一緒で、いつも以上にニコニコ笑顔のフラミンゴでした。

「楽しいね~」「おいしいね~」