2012年3月20日火曜日

いーれーて♪

今日は 初めてペンギンさんのお部屋に遊びに行ったダックリンさん!

「いーれーてー」のダックリンさんの声に
「いーいーよー♪」笑顔で迎え入れてくれたペンギンさん。
ちょっぴり ドキドキしていたダックリンさんだったけど、、、
初めて出会うおもちゃに魅かれはじめ、次第に一緒に遊べるようになり、、、
楽しい時間をすごすことができました♪

やっぱり少し お兄さんお姉さんのペンギンさんは おもちゃを教えてくれたり
優しくしてくれて 嬉しい成長にも出会うことができました♪

「これ どうやって音がでるの?」
「push!]
「車かしてー」
「はい どうぞ!」


レストランごっこ♪
「はい できましたよーーー」


恐竜さん、、、戦いだすのかと思ったら、
お腹すいてるみたいだよーーとたくさんご飯つくってあげました!


クラスにはないおもちゃが気に入り この笑顔♪


「これ おいしそうだよ♪」


そして サークルタイムはテリー先生のEnglish!

知らない歌がはじまったけど、、、、
なんだかとっても楽しそう!
一緒に こちょこちょこちょーーーー♪




「先生 おもしろいね!!」


ペンギンさんも真剣に聞いています♪


みんな 上手にお話聞けるようになりました♪



そして ○をたくさん 並べて、、、、

hop ! hop!! hop!!!


そして お外遊びへ!

一度ペンギンさんとお別れを。
「ありがとう!」といったダックリンさんに

「またきてねー」「お外で会おうね!」と
声をかけてくれて 嬉しかったね♪


お部屋に戻って 靴を履き替えました!



自分ではけるかな。。。毎日一生懸命です

がんばれがんばれ♪


まずは自分で頑張ってみる! 
最近身に付いてきて できないときは
「先生手伝ってください」と言えるようになってきました♪


そして お外へ!



遊んでいたら警察の車が止まって、、、、
なにやら お仕事はじめました。。。。


なにしてるのかなーーーーー??
しばし観察を♪

「ROAD CLOSED」の立て札を設置していました。
終わる頃には ペンギン ダックリンさんがずらーーっと並んでみていたのに
気がついた警察の方。
近くまで車をよせて バイバイをしてくれました!

嬉しかったね♪


バンに一緒に乗っているお姉さんに会えるのも楽しみの一つ♪
今日も会えたね!


ジャケットを ぎゅーってもって お部屋へ♪
嬉しい笑顔の源は
「これっくらいの おべんとばこに〜♪」これからお弁当だからです。


「おいしーーー♥」


今日はペンギンさんと一緒に遊んだ 少しドキドキな一日でした♪

ペンギンさん 又一緒に遊ぼうね♪