2012年3月8日木曜日

あったかいね

だんだん春の足音が近づいてきている今日この頃ですね。
IAASのお友達は今日はどんな一日を過ごしているのかな?

今日は木曜日、スペイン語クラスのある日です。
先生がスペイン語のお話を読んでくれています。
今日はどんなお話だったのかな?


アヒル組は粘土遊び!
「楽しく遊んでいるよ」とポーズを決めてくれました。

3月に入園したお友達も、もう幼稚園のせいかつにはすっかり慣れたのかな。

クジラ組は英語のお勉強中。
作文ノートをしています。
難しそうに見えたけど、お友達に聞いたら「これ、すきだよ」と教えてくれました。



イルカ組では手形でお花を作っていました。
筆で手に絵の具をつけてもらいます。
「きゃー、くすぐったいよ!」

絵の具をつけたら画用紙に手形をぺたり。

ピンクとオレンジのきれいなお花。
春はもうすぐそこですね。

フラミンゴ組は日本語の絵本を読んでもらっています。
おともだちはみんな先生の読むお話に夢中!

お勉強の後はお外遊び。
きょうは暖かかったので、ジャケットを着なくても平気だね。
フラミンゴさんはチョークでお絵かき。

けんけんぱを描いてもらって遊んでいるお友達もいます。

素敵な笑顔!でも、あれれ?
お鼻にちょこっとチョークがついていますよ。
あとで先生にとってもらいましょう。

こちらのお友達はほうきを持って
他のお友達がチョークで遊べるように、アスファルトをきれいにするお手伝い。
先生のお手伝いがしっかり出来て、さすがフラミンゴさんです。

あれあれ?ペンギン組さんはどこかな?
今日も園庭で沢山遊んだ後、「トトロの森」にお散歩に行ったんですって!

 みんな嬉しそう。


昨日と同じ写真??コアラみたいでしょ?

イルカやクジラだってお外で遊んでいますよ。
かばさんに登って、はいポーズ!

春風が暖かい日はお外で遊ぶのが一番!
どのお友達も、鬼ごっこやお絵かき、
宝物(どんぐり)集めやお砂場、おままごとなど、
思い思いの遊びでたくさんたくさん遊びました。

はい、ポーズ!!


クジラ組さんは午後にバイオリンのクラスがありました。

構えもさまになっていますね。

きょうは弦を押さえる練習もしました。
少し指は疲れるけど、さすがは年長さん。
弱音ははかないぞ!

弓を持つ練習もお歌にのせて行っています。
英語のお歌をうたいながら、リズムに合わせて弓を動かします。
おうちで練習してみようね!