2012年3月22日木曜日

元気いっぱいイルカ組、クジラ組

月日の経つのは早いもので、明日は2学期終了日です。

 だからこれは2学期最後の英語のレッスン。
 今日は「E」&「e」を勉強しました。
「E」のつく言葉は何があるかな?
「elephant」「eraser」「eagle」「egg」「elevator」「ell」などなど。

プリントはお当番さんが配りますよ。

プリントが終わったお友達は、先生に見てもらいます。
みんなきちんと並んで待っていますね。


こちらは火曜日木曜日に行うスペイン語クラス。
一生懸命に勉強していますね。


こちらはイルカ組、クジラ組のちょっと難しい英語のクラス。
何やら楽しそうです。

そしてこちらはひらがなレッスン。
今日は「ゆ」を練習しました。
「ゆ」のつく言葉は「ゆき」 「ゆうびん」「ゆめ」「ゆげ」「ゆり」
「ゆきだるま」「ゆらゆら」「ゆうき」「ゆか」
たくさんの言葉を思いつきました。
              とても真剣に書いています。
         そしてとても力強く上手に書けるようになりました。


      プリントが終わったら絵本を読みます。文字が読めるようになったので、
               絵本を読むのが楽しみです。


        お次はゲーム。”ハンカチおとし”ではなくて、”動物おとし”。
                「誰にしようかな?」

              「きちんと座っている人にします」
           鬼につかまらないように猛スピードで走ったね。
           先生達も危うくつかまるところでした。
           さすがイルカ、クジラ組。速い速い!!
 
           みんなが1回ずつ鬼になったところで終わり。
           「たのしかった!!。もっとやりた~い。」

              でもお楽しみはまた今度ね。

             午後は大好きな外遊びです。
      (予定していた縄跳びは都合によりできませんでした。また4月にしますね)
             
         「先生、写真とって~!」と女の子達から声がかかりました。
            みんなとっても素敵ですね!!!
  

           「私達もポーズが決まってるでしょう!!!」


           「僕達もカッコいいでしょう!!!」 

明日は半日保育ですが、またみんなで楽しみましょうね。
それではまた明日。