2012年7月2日月曜日

第2週目スタート!

2週目がはじまりました!

2週目からくる初めてのお友達の自己紹介もしました。
今週はどんな一週間になるかな??

お部屋がかわって 朝のお歌の時間も少し変わりました。


おや? 前にたって先生のお手伝いをしてくれています。
「南の島のハメハメハ」
曲に出てくる 王様 おひめさま 子ども達を
手に持ち 順番が来たら手をあげます。



驚いた事に みんな一回でとても上手にできました!



先生役じゃない子ども達も 大興奮!!
明日は誰が前にたってくれるかな??



朝の時間のあとは 今日のアート!
今日はアメリカンフラッグをつくりました。

小さいクラスと大きいクラスに別れて行っています。
こちらは 小さいクラスのおともだち。

まだ色付けされていないフラッグをみて。。
これから どうするのかなーー??ドキドキ




グルーをつかって まずは赤色をぺたぺたぺた



青色 、そして スターをぺたぺたしました!
個性がでて かわいらしいフラッグが沢山できました!

そして お部屋遊びがスタート

先生がだした 長いロール芯。
最初は 望遠鏡のようにのぞいていて お友達をみつけて楽しんでいたけれど。。。
「先生みてーーーー!」
振り返ると。。。。!!!

一人の子がロボットに変身!


すると 僕も私も! ロボットごっこに展開



筒が ロボットに変身! 
いつもと 違う手の感覚に不思議そうにする姿は
とてもかわいかったです


お片づけをしてみんなでお水遊び!
だいぶ慣れてきました♪


お水と仲良しなのは誰かなーーー?の先生の声かけに

はい!はい!はーーーーい!!

ほら お顔だってへっちゃら!



沢山あそんでおなかはぺっこぺこ♪
お弁当タイム


みんなはらぺこで 夢中で食べています

お母さんの作ってくれたお弁当 おいしいね♡


今日はみんな完食できました!


お弁当の後は 大きいお友達はブロードウェイのレッスンへ♪
新しい歌を教えてもらっていました



その頃 小さいお友達は。。。

すやすや 夢の中。。。


おやつを食べてお帰りまで お外遊びへ!

砂場に新しい砂が加わっていて大興奮!


先生!なんか触るときもちいいね♡


さらさらしてるよ! みててね 先生!



ざざーーーーーキラキラしてるね!




そして
「ビーチの砂みたい!」と

ん?? んんん???


「あっためてあげるね」
ととても暑いのに(笑)

ビーチごっこで 先生の足は砂の中へ。。。(笑)


本当にビーチにいるみたいだったね♪

明日は プールが始まります!
楽しみだね!!

また明日ーーーーー♪