2012年7月25日水曜日

金・銀・銅メダル!?

今日もいつもと同じくサークルタイムから始まりました。
テレサ先生の英語の質問にも元気に答えます。
数字を数えたり、曜日を勉強したり。
英語になれていなかったお友達も、だんだん大きな声で答えられるようになってきたね!


今日のお歌は「バナナのおやこ」。
楽器も持って歌いました。
合奏タイムはなぜかカスタネットが大人気!
今日使えなかったお友達は、今度使わせてもらいましょうね!


今日は、オリンピックにちなんで「メダル作り」!
紙粘土に絵の具を混ぜてこねこねこねこね。
金・銀・銅ではないけれど、思い思いのステキな色のメダルを作りましたよ。


こねこねして形を作ったらキラキラやお星様で飾りつけ☆


ステキステキ!


お友達が作っているメダルも気になるね。


金曜日のあすなろオリンピックでは、みんな金メダリストになれるかな?


ということで、今日のオリンピック種目は『体操』です。
まずはマットででんぐり返し。


そして台の上でぐるっと回ってポーズ!


そして台からジャンプしてわっかの中で最後の決めポーズ!
かっこいいなあ!


でんぐり返しが出来ないお友達も、先生に助けてもらって練習しましたよ。





逆に「でんぐり返しなんて簡単!」というお友達は・・・

側転!


逆立ち!


そしてこのポーズ!


この表情!


今日はみんなが金メダルだね!

マット運動の後は外遊び。
お水で遊んでる子もいれば・・・


あれ?ここは南国のリゾートだったかしら?


ひなたぼっこも気持ちよかったね!


たくさん遊んでお弁当を食べたらお昼寝タイム。
先生に紙芝居を読んでもらったよ。


お兄さんお姉さんはブロードウェイキッズ!






準備体操の後は、楽しいゲームをしました。
喜怒哀楽を表現するゲームです。

「悲しいお顔!」


「サプライズ!」


そしてコンテストもしましたよ。
これはどんな表情なのかな?


これもどんなお顔かな?



今日も一日楽しかったね!
明日も元気に遊ぼうね!!