2012年7月27日金曜日

☆あすなろミニオリンピック☆

月曜日からはじまったオリンピックウィークも最終日。
みんなすっかりオリンピック博士です。

今年オリンピックが開催されるのはどこ?
第1回のオリンピックが開催された国は?
オリンピックのマークにはどんな意味があったんだっけ?

みんな、答えはわかるよね?


あすなろミニオリンピック、第一の競技は昨日日本チームがスペインチームに勝利したサッカー!
ちゃんとゴールに入るかな?
お名前を呼ばれたらかっこよくお返事をして、笛がなったら元気にシュート!






小さなお友達だってとっても上手に出来ましたよ!



順番を待っている選手団は応援に回ります。
「がんばれ!がんばれ!」
「えい、えい、おー!!」


第二種目は障害物競争。
跳び箱ジャンプや水曜日にトライしたマット体操、
そしてフラフープなわとびの障害をぬけて走ります。
ちいさいお友達は先生と一緒に走りました。


選手たちのあまりの躍動感に、カメラがついていけませんでした・・・。

障害物の後はお外へ出て、バケツリレー!
二つのチームに分けて競争したよ。



がんばるぞ!えいえいおー!!


えっさ、ほいさ・・・



結果、速さでは黄色バケツチーム、水の量では紫色バケツチームの勝利!
どちらのチームも金メダルだ!やったね☆

バケツリレーのだとは色水遊びもしましたよ。


みんな何ジュースを作ったのかな?




色を混ぜたら違う色のジュースが出来ちゃった!
おもしろいね!





たくさん食べたらお弁当!
今日はたくさん動いたから、みんなすごくはやく食べれたよ☆





お昼寝とブロードウェイキッズの後、あすなろオリンピックの表彰式をしました。
英雄たちにオリジナルメダルが授与されましたよ。
自分で作ったかわいいメダル。
表彰台の上に上ってテレサ先生にかけてもらいます。



表彰式の後は記念撮影!
「オリンピックー!」
パチリっ。


みんなステキな笑顔だね!


今日はたくさん運動したので、金、土、日とゆっくり休んで
第6週「夏祭りウィーク」であいましょうね!