2012年7月5日木曜日

プール大好き

今日もとっても暑かったですね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

子ども達はプール2日目の今日、1日目よりリラックスして
プールレッスンを受けました。


最初に「プールの階段に座ってください。」と
コーチから指示がありました。


次は足を伸ばして水をキックします。


今度は一人ずつ仰向けになってみましょう。







キックボードを持って浮かんでみます。










キックボードを持って上手に泳いでいますね。


 

「わたし、プール大好き」


「ぼくも大好き」




小さいお友達も浅いプールでたくさん遊びましたよ。




「お水あそび楽しいなあ!!」

 

「バケツにお水をたくさん入れるんだよ」











大きい子ども達はジャンプして飛び込む練習もしました。 







ちょっぴりお水が怖かったお友達も、先生と一緒なら、ほら大丈夫。





レッスン後はみんな一緒に浅いプールで遊びました。




 

やっぱり自由に遊ぶのが一番いいね。







 

プールから帰って来たらお弁当タイム。



みんなで食べるお弁当、とっても美味しいね。
おかあさんいつもありがとう!!!