2012年7月16日月曜日

第4期 ~海~

今日からサマースクールの4週目が始まりました。
テーマは「海」。
そして今日は「魚の気持ちになってみよう」ということで、
最初は「水中眼鏡」製作です。



         セロファンの周りにマーカーで模様を描きます。
       「どんな模様にしようかな?」と一生懸命に考えていますね。



            「途中でちょっと覗いてみよう」
        

          「ぼくたちはできたよ」「誰だかわかるかな?」


今度は魚をつくってみましょう。どんなお魚がいるか図鑑で見てみます。


イカの顔を描いていますよ。


とっても真剣な表情です。


       「見て、タコさんができたの。汗をかいているタコさんよ」
  

            「ぼくはお魚ができたよ」


           「ぼくたちもかわいいお魚ができたよ」


            「ハイ、みんなでポーズ」


         「きれいなお魚と水中眼鏡ができたでしょう!!!」




     
           製作のあとは大好きな水遊びの時間です。



    バケツやカップにお水を入れてもらう時には、きちんと順番を待っていますよ。
        

      松ぼっくりとお水遊びで、何やら楽しそうな会話が弾んでいます。


        ブクブク泡がいっぱい!!シャボン玉遊びも楽しかったね。
  

          また明日もみんなで仲良く遊びましょうね。