2012年7月10日火曜日

プール!プール!プール!!

今日は火曜日!プールの日!!


すっかり水になれてきて
一連の流れもわかってきています。

まずは バタ足!!
初めてのプールだったおともだちも
お水が大好き!



次は 顔をつけて泡ぶくぶくぶくーーーー






先週よりすばらしい進歩にも出会い
先生はとても嬉しかったです!!


次は 上を向いて浮く練習!

ちょっと最初がどきどきするみたいです


でもなれると。。。

きもちいーーーーー♪




顔をつけて 浮くれんしゅう

すごいねーーー!


ちいさいお友達は、、

今日は牛乳パックのシャワーバックで
遊びました




椅子に乗ってリラックスーーーー



お水大好き!!


今度は
アイスクリームスクロール!



今度は アイスクリームの手とバタ足を使って
の練習




いい笑顔!
お水きもちいーーね!!


最後は勇気を出して 自分でキックして先生のところまで!


おしまいは ジャンプ!!



今日もたくさん教えてもらいました!

そして ちいさいお友達のほうに合流。


「先生みてみてーーー!」



中にはどんぐりがたっくさん!


ぼくも持ってるの!!


ちいさいプールでもみんなで バタ足をしたり
わにさんになって 泳いだりしたよ


ぼくたちもできるよーーー!


ぼくもやってみる!
先生みてててね!


一人ひとり それぞれのペースで水と親しくなってきています
一歩一歩の成長が嬉しいプールの日!
また木曜日にいこうね!