2012年7月19日木曜日

プール&発表会!

今日はお天気は下り坂、、、
プールがはじまって初めて 曇り空の中スタートしました!

コーチが『中は暖かいよー』と教えてくれて子ども達もそろりそろり。。。
水の中はわりとあたたかく 今日もしっかり教わりました!


4週目になり子ども達の成長もとても感じられました!




ほら ほわほわほわーーーってきれいにうけるようになったでしょ??



『誰からやる?』に 一番小さいお友達も元気に手を上げられるようになったよ!


顔をつけて 浮かんで バブルをだすこともすっかりおてのもの




でもね、、、実は私。。。初日には顔をつけるのが怖くて泣いていたの!

でも今ではこんなに上手になったよ!
コーチもたくさんほめてくれて タッチ!!

「先生! 私 お水と仲良しになれたよ!」って
嬉しい一言も伝えてくれて 先生は感動しました♪




プールたのしーーーーーーい!!


ちいさいお友達はどんどんたまっていく水際でぴちゃぴちゃぴちゃ!
好きなおもちゃをつかって 楽しんでいます♪



そして 4期まで参加のおともだち、プール最終日の今日!!

はじめてプールに顔をつけることができました!!

ほらほら!みてみて!!ぼくもできるようになったよ!!


お友達との仲も深まっています。
ほら にっこにこ♪


今日は こんなふうにしてバタ足の練習もしたよ!~




みんながあまりに元気にバタ足するので、
コーチと先生はどんどんうしろへ。。。(笑)


今日もがんばりました!
コーチとタッチで今日はここまで♪



お弁当の後の自由時間。
ちょこっとだけど子ども達は大好きな時間。

お友達と一緒にあそんだよ!





そして 今日は第1~4期の ブロードウェイキッズの発表会

演目は「Finding Nemo」

ちいさいおともだちもお昼寝から今日は少し早く起きて
観客席へ♪


はじまりました!!



友情出演の先生の演技もすばらしかったです




大きな歌声に ダンス



それぞれが一生懸命に演じました♪


最後はみんなそろって
はいチーズ!






1期からひとりひとりが それぞれのステップを
あがり成長している姿をとても感じた嬉しい木曜日でした。

夏の暑さの中 水遊びは体力だけでなく
勇気も養ってくれたように思います。

そして その小さな勇気は 大きな自信となって
この発表会での表情にもつながっています。

日々の活動ひとつひとつが 子ども達の中で小さな芽となり
花となっています。

第4期最終日の明日はみんなで クッキング!
また明日も一緒にあそぼうね!!