2012年7月6日金曜日

★☆七夕☆★

今日は七夕のお祝いをしましたよ☆
先週から作っていたいろいろな七夕飾りを、本物の笹に飾りました。




もちろん短冊も飾りましたよ。
みんなのお願い事はなにかな?
「おひめさまになりたい」
「トーマスになりたい」
「おもちゃがほしい」
さまざまな願いがこめられた七夕飾りです。


今日は浴衣や甚平で登園してきたお友達もいました。


「かわいいでしょ?」


 テレサ先生も浴衣を着ましたよ!
とっても似合っています。


七夕の日でも、朝のサークルタイムはしっかり行いますよ。
朝のお歌は「たなばた」と「南の島のハメハメハ大王」です。
今日は大きなお姉さんがまえにでて七夕を歌いました。
さすがお姉さん、とっても上手でしたね。
もちろん、みんなも一緒に歌いました。


ハメハメハ大王は長いお歌だけど、もうたくさん歌ったからみんな覚えてきたかな?
紙人形遊びだってとっても上手に出来るんですよ。


サークルタイムの後はみんなで七夕の記念撮影!
ひとりずつの記念写真も撮りました。
織姫様と彦星様のお話も、みんなとてもよく覚えていたね。 



先生たちも一緒に、はいチーズ!


七夕のお祝いのあとは元気に水遊び!
サマースクールももう2週目。
あすなろサマーっこたちはみんなみんなお水とお友達です。

お水が出ると・・・ 


「きゃーーーーー!!!!」



暑い日のお水遊びは本当に気持ちいい!


新しいお砂が入ってからはお砂遊びも流行っています。


ケーキを作ったり、ご飯を作ったり、コーヒーを入れたり・・・
小さなシェフたちは大忙し!


午後はブロードウェイキッズ!
今日はお母さんたちが見に来てくれる日です。
まずは発声練習ですが・・・


気のせいかなぁ、いつもより・・・


はりきってる!?




さぁ、お母さんたちがお客さんとしてやってきましたよ。
みんなかわいい亀さんに大変身して
ショーのはじまり、はじまり!




まだ小さなお友達だってがんばっています。


みんなダンスもとっても上手!



そしてお歌もとっても上手です。




みんなとてもよくがんばったね!

来週のブロードウェイキッズの公開リハーサルも
金曜日の1時40分からマルチパーパスルームで行います。
ぜひ観にいらしてくださいね!