2013年7月10日水曜日

遠足に行ったよ



今日は楽しみにしていた遠足の日。
スクールバンに乗ってFlat Rock Brook Nature Centerに行きました。
バンの中でおしゃべりに夢中になっていたら
あっという間にNature Centerに着きました。


  きれいな緑の中で「ハイ、ポーズ」

 きれいな小川も流れていました。

「あっ、さかながいるよ」
  
 みんなで川を眺めてから。。。

いざ、Trailに出発!



          こんなに太い大きな木が切り倒されていました。

「わ~~。すごい根っこだね!!!」

歩いて                
 
歩いて

               もっともっと歩いて

            「歩くの楽しいね!」の声が聞こえました。

           岩や太い木の根っこがゴツゴツとしていて
         歩きにくかったけれども、みんな頑張って歩きました。



         歩くこと25分、目的地の橋があるところに着きました。

        池の大きな亀さんが、みんなをお迎えに来てくれました。
  
            それから順番に亀さんを見ました。


           小さなかわいい亀さんたちもいましたよ。

            みんなでおやつを食べて、一休み。

 

            一休みしたら、今度は下り道。

           「またがんばるぞ、エイエイオー!!」





            こちらは小さいクラスのお友だち。
大きいクラスの子ども達がTrailしている間、プレイグラウンドで思いきり遊びました。
       幼稚園の園庭とは違う遊具があって、おもしろかったね。



                 大好きな虫探し。

             「あっ、ミミズだ!!」

               「さわってみようかな」

              





            「ミミズ大好き。全然こわくないよ。」



            みんなで仲良く、楽しいおやつの時間。





    大きいクラスのお友だちはあと少し歩いたらプレイグラウンドに着きますよ。

               「もう少しだよ。」

            丸太の橋を越えて、あと少し歩いたら

             プレイグラウンドで遊びましょう。












             
           子ども達は自然の中で歩いて遊んで呼吸して、
             とても素敵な時間を過ごしました。
        



            お弁当は幼稚園に戻ってから食べました。
          その後、双眼鏡を持って幼稚園の周りをお散歩。
               
     
               何が見えるかな?
     
            
         



             一生懸命に見ていますね。

             


              上には何があるかな?

          
             今度は座って見てみよう。

               何が見えたかな?
             双眼鏡遊びも楽しかったね。
               

 

 
              
         雷雨の予報が出ていましたが、雨にも雷にも会わずに
              楽しい一日を過ごしました。
            いつもみんなが良い子だからですよ!!!


                それではまた明日。
             今晩はゆっくり休んでくださいね。