2013年7月17日水曜日

虫にへんし~ん!!



猛暑の毎日ですが、子ども達はこの通り、今日もすっきり爽やかに
朝のサークルタイムを楽しんでいます。





                  
     サークルタイムのあとは、月曜日に作った「くわがた」「てんとうむし」
       「みつばち」に変身して『虫のファッションショ-』に出発。

           虫さんたちのかわいいうしろ姿を見てください。


 さあ、虫さんたちのファッションショーが始まりました。
            「どんな虫に変身しましたか?」
          インタビューにも元気に答える虫さんたちです。










      小さいクラスのお友達も、一人ずつかわいい虫さんを披露しました。



虫さんたちが全員集合です。

その後はみんなでピアノの曲に合わせてリズム遊び。



           
           「私達はミツバチよ。ステキでしょ!!」

              虫遊びはまだまだ続いています。
           今度は「とんぼ」「ちょうちょう」「せみ」
       「くわがた」「てんとうむし」のぬり絵と切り絵をしましたよ。




その頃小さいクラスのお友達は、大好きな水遊びを楽しんでいました。




      大きいクラスのお友達は、作った虫さんたちを大きな木に飾りました。      


正面玄関の木に、虫さんたちがいますよ。
どうぞご覧ください。