2013年7月19日金曜日

宝探しへ Let's go!!!!!



今日もおひさまがニコニコの
真夏日になりましたね!
朝の涼しいうちに
たくさんの緑の中で遊び
みんなの笑顔もおひさまに負けないくらい
キラキラしていましたよ☆



金曜日は他の曜日よりも
ちょっとお友だちが多い
楽しい曜日!

朝からリトミックをやったり
たくさんお歌を歌って...

“今日はなーにをするのかな?”





今日のテーマは
Let's go seek our treasures!

まずはそのためのBag作り。









素敵なすてきなBagができたね!


さあ、それでは
宝探しにしゅっぱーーーーーつ☆
手作りのBagをもって
いろいろなお部屋に宝探しにでかけますっ!




あ!あったよあったよ☆


みんなであるかなー?
どこかなーーー?って相談中


あ!おいでおいでー
どこどこ?あっ本当だっ!


さあ、次はどこのお部屋かなー?♪


ここのお部屋でも
宝物見つけたよっ!!!



たのしかったひとー?
はーーーーい!!!
また明日もやりたいなー!だって♪

宝物の中身はおうちへ帰ってからのお楽しみ。
まだまだ子どもたちのワクワクは続きます♪




宝探しのあとは語学のお勉強。
こちらは英語クラスのおともだち☆
Terry先生と一緒にお歌を歌ったり
単語のお勉強をしているよ!





こちらは日本語クラスのお友だち☆
今日はみんなで自己紹介の練習をしたり、
ひらがな “け”のお勉強をしました。


指をだして...
いーち、にーい、さーん
みんなで数えながら
“け” をかくよーーーー。
ケ、け、け、け..........

けーき。けむし。けしごむ。ケケケ。
“け” のつくものたくさんみつけたよ!




おいしそうなケーキができたよーん♪



今日でサマー前半がおしまい☆
まだまだ楽しいことがいっぱいのサマースクール!
どんどん暑くなりつつありますが
体調に気をつけて、元気いっぱい
後半も楽しく過ごしましょうね!



☆ おまけ ☆

以前、フラミンゴA・Bクラスで植えた
ジニアが綺麗に花咲き始めました。
園庭の横に色とりどりの小さなお花が顔をみせています。L
機会があれば見てみてくださいね☆