2013年7月22日月曜日

盆踊りウィークだ!アンパンマン音頭でみんなで踊ろう!

今週も新しいお友だち、久しぶりの登園のお友だちを
迎えてはじまりました!




久しぶりの再会にみんなうれしそうに
「おはよう!」の元気な声が園庭に響きます



みんなほんとにうれしそう☆ミ


お祝いのケーキもいつもよりたくさん作りました


みんなそろって朝の会

サマースクールの毎朝恒例
エミリー先生のMorning Song♪

小さいお友だちも一緒に数を数えられるようになりました

ひろこ先生との日本語の朝の会

お話を聞く姿はみんな真剣



今日は新しいお友だちや久しぶりの登園のお友だちもいたので
みんなでインタビューをしました
「お名前は?」「好きな食べ物は?」
みんな上手にお話できました


今日はもうすぐくるあすなろ祭りに向けて
アンパンマン音頭を踊りました

はじめてでも元気いっぱいのお友だち


盆踊りごっこのあと
小さいお友だちは園のまわりをちょっとお散歩して

大好きなお水遊び

お水のトンネルをくぐったり


水鉄砲やバケツで遊んだり

大好きなヒーローごっこも






アンパンマン音頭はあすなろまつりでみんなで浴衣を着て踊ります
お楽しみに!!