2013年7月8日月曜日

第2期スタート☆


今週も元気いっぱいはじまりました♪
今日からいよいよサマースクールも第2期です。
2期のテーマは...“それいけ探検隊!”




今日から新しいお友だちも加わり
よりいっそう賑やかになってきた大きい子クラス☆
みんないろいろな年齢の新しいお友達も
たくさん出来てとても楽しそうです!!



さあ今日は探検に行くには欠かせない、
“アレ!”を作りました。
かずえ先生が作り方のお話をしてくれているよ。
なんだかわかるかなーーーーー?



興味深々!
なあーんだろうな?


まずは好きな色の紙を使ってデザインをするよ。
みんな真剣に絵を描いたり、模様を描いたりしています。
お名前も書かなきゃね!って
なくならないように自分たちでお名前も書きました。





デザインが出来たら
かずえ先生が仕上げをしてくれるよ!


こちらのペンギンさんたちも作ってますよー!


どのシールがいいかなーって
好きなシールを使って作ったそうですよ!


実は今日作ったのは、
大事な探検アイテム“双眼鏡”
第2期はこの双眼鏡を使って
たくさん遊ぶ予定です☆
水曜日にある、
遠足にも持っていって探検しようね!

ぺんぎんさんのお友だちは
ご飯の前にちょこっとお水遊び♪
こちらも新しいお友だちが今週から増えましたよ。





大きい子クラスは言葉のお勉強。

英語クラスのお友だちは
Emily先生のピアノに合わせて
ゲームをしています♪
みんなとってもいいお顔~!






日本語クラスのお友だちは
大好きな絵本のお時間。
みんなすごく集中して聞いています。
今日は子どもたちの大好きなお風邪のお話でした☆
それからひらがな“か”の練習もしたよ。


そして大好きなお弁当の時間。
今日は2クラス一緒に
みんなでお弁当を楽しみました!
みんなで食べるとより一層おいしいね☆



お弁当の後もみんなで
一緒にあそんだよ。





いっぱい遊んだ後ペンギンさんは
みんなでお昼寝するよーーーー。


大きい子クラスのお友だちは
大好きなお水遊びターイム♪
















また明日もいっぱい遊ぼうね!!