2013年7月12日金曜日

とびだせ!あすなろ探検隊☆

週の最後の金曜日!
今日は久しぶりにテリー先生も来てくださいましたよ♪


 

お友達はみんなテリー先生がだ~いすき!
テリー先生の素敵なランチバッグを見せてもらって
井戸端会議中・・・。

 
サークルタイムはみんな一緒に、
しょうこ先生と楽しいリトミック!
 
 
 
最後はお友達と
はぐはぐ、ぎゅっぎゅ~♪
 
 
楽しいサークルタイムの後は
探検家ごっこ!!!
探検家たちはどんな障害だって乗り越えられるんだよ!
ということで今回の障害物は・・・??
 
フラフープとケンケンパ!

 
おいもごろごろマットと平均台!



跳び箱とトンネル!
そして・・・、

 
台車~~~!

 
あすなろ探検隊のみんなは上手に出来るかな?
では大きいお友達から
よ~い、ドン!


 
 
 

 



 

 
 
 
 
 

 



 
小さなお友達だって立派な探検隊!
先生に手伝ってもらいながらがんばったよ~!

 


 
みんな終わったら
「今度は反対側からスタートするよ~!
みんな頑張れるかな~??」
 
「えい、えい、お~!!!!」

 
お兄さんたち、ものすごいスピードです!



 
2回目は小さいお友達も慣れた様子ですね。


 
小さな探検家さんたち、
みんな楽しめたかな??

 
楽しいゲームの後は
小さい組さんはお水遊び!
お水遊びの格好に着替えます。
 
お部屋に遊びに行くと、
「自分で出来るんだよ!」
とお靴を履くところを見せてくれたり、

 
可愛いでしょ?と
水着自慢をしてみたり。
(でもカメラを向けたらちょこっと緊張してしまったようです・・・)
 
お水遊びが待ちきれない様子です。

 
お外では、ボランティアのはな先生やメリンダ先生と一緒に
お水遊び!

 
こちらではお友達が水鉄砲を剣にして正義のヒーローに大変身!

 
バケツからお水をくんでじょうろで遊んだり、

 
水でっぽうでお水を掛け合ったり、



 
みんなで遊ぶと楽しいね!


 
今週も楽しいことがたっくさん詰まった一週間でしたね!
来週は引き続き探検ウィーク!
虫さんについてお勉強したり、制作をしたりしますよ♪
 
来週も、100点満点はなまる笑顔のみんなに会うのを
楽しみにしているよ☆


★オマケ★
今週の日曜日は和恵先生のお誕生日!
ということで、午後のミュージックの時間に
お歌を歌ったり、少しですがお祝いをしました。
いつだって優しい和恵先生、
みんな和恵先生が大好きです♪
これからも一緒に沢山遊ぼうね!