2013年7月16日火曜日

プール大好き!!


今日はみんなの大好きなプールの日
お天気もばっちりプール日和


               
早速おもちゃを持ってお水あそび
 




少しずつプールレッスンにも慣れバタ足も力強くなってきました


ひとりで浮けるようになったおともだちも



けのびもらくらく




気持ちよさそう

午後はまなみせんせいとミュージック
きょうはお話の中のゾウさんに変身


こちらは大好きな絵本の時間

昨日みんなで虫を作ったのを思い出して虫図鑑に夢中です

ABCの歌を歌いながら一緒にお勉強

おおきいおにいさん、おねえさんのお部屋にあるこのシリーズ絵本
ちいさいお友だちは最近この本がお気に入りです
箱にたくさん入っているキャラクターが好きなようで内容よりも出し入れして
一番好きなキャラクターを見せ合いっこしてあそんでいます

明日は手作りのお面や羽を付けて虫に変身します
どんな虫に変身するかこうご期待!!