2017年4月3日月曜日

三学期が始まるよ!/いるかB組

久しぶりの幼稚園は
ポカポカ小春日和の中の登園となりました♡
たった1週間だったけれど
なんだか みんなひと回りもふた回りも
大きくなったように感じました!

さあ、三学期が始まるよ!
上手に座ってみんなで朝の会♬
 今日はお名前が呼ばれたら
一人ずつお返事をして
春休みの1番の思い出を発表してもらいましたよ★ 
きちんと「〇〇と〇〇に行きました」
「〇〇をしたことが楽しかったです」などきちんとした言葉づかいで
発表をできるようになったお兄さんお姉さん!
とってもかっこいいね!!!

”旅行に行ったり”
”お友達とプレイデートしたり”
”美味しいもの食べに行ったり”
”新しいお家にお引っ越ししたり”
なんだかみんな楽しい春休みを過ごしたご様子でした:)

なななんと、英語の先生にも教えてあげようと
英語でも発表してみることに・・・
みんな一生懸命楽しかった思い出を伝えていました!
考えてチャレンジする力、英語で発表する力も
どんどんついて行っていますね!!!
そして4月、新しい月になったので
新しいお歌”やんちゃりか”も習ったよ!
元気いっぱいのお友だちたちにぴったりなお歌です♪
みんなで歌えるようになるの楽しみだね!
なんだかダンスもあるみたいだよー!
 そして3学期の一大イベント
”運動会”についてのお話を聞きました! 
いるか組さんは
かけっこ、玉入れ、ダンス、そして組体操、リレーと
たくさんの種目に挑戦する予定です♡ 
今からとーっても楽しみだね!!!
今日は三学期初日だったので半日で終わりでしたが
明日からはたーっぷり遊んで学びますよ!
たくさん寝てご飯を食べて
元気元気で登園してきてくださいね♡