2017年4月13日木曜日

うきうき木曜日♪ いるかB

今日の英語の時間は
ワークシートで植物の仕組みについて学んだよ!
花、葉、茎、根は英語で何というのかな?
綺麗に色塗りをしたよ
お勉強した後はおさらいをしながら
ちょきちょき切って学習帳に貼りました!
日本語のお時間は
来月に控えている”運動会”に向けて
今日は徒競走の練習をしたよ!

「早く走れないからなー・・・・」
なんて弱音を吐いているお友達もいたけれど
今日は先生に早く走れるコツを教えてもらったんだ♡
まずはスタートの練習★
お名前を呼ばれたら元気にお返事!
おててをあげて「はーい!」
「いちについて、よーい」
ここでお膝を曲げて
「ドン!!!!」
合図に合わせてスタート★
おててと足をたくさん動かしてね!
早速お外で実践してみよう!
みんなとっても真剣!
がんばれがんばれーーーーー!
いいお顔で走っています♡
もうかけっこはバッチリだね♡
お部屋に戻ってからは
くじら組さんいるかA組さんと一緒に
組体操の練習をしたよ!

この様子はまだまだお楽しみ♡
去年とはまた違う
今年のテーマならではの技がちらほら・・・
楽しみにしていてくださいね! 

お友だち!たくさん食べてたくさん寝て
力をモリモリ蓄えてきてね:)

では、良いイースター週末を♡

※明日はGood Fridayのため園は休園となります。