2017年4月5日水曜日

新しいお友達が入ったよ ペンギン・フラミンゴB組



二人の新しいお友達を迎えて3学期が始まりました。
今日はどんなことをするのかな?

朝は一人ひとりが好きな遊びをします。
こちらは粘土遊びのテーブル。
パンケーキやクッキーを作ったり
お魚や星を作るのも上手ですよ。




絵本を熱心に見ています。
子どもたちが大好きな「アンパンマン」の絵本辞典です。
アンパンマンの仲間がたくさん載っているので
何回見ても飽きないね。


おうちごっこを楽しんでいるお友達です。
「いただきます」とご挨拶も忘れませんよ。 


 わたしたちはいつもとっても仲良し!!
二人で絵本を読んでいます。


ぼくたちは自動車仲間。
車が大大大好きなんだよ!!


 こちらのグループは先生と一緒に
何やらゲームを楽しんでいます。



今月の国、マダガスカルの国旗も作りました。
小さな赤と緑の紙を丁寧に貼りました。


 できましたよ~!


「ぼくもできたよ~」と言って喜んで見せてくれました。
でも残念お顔が隠れちゃったね。


大好きなお庭遊び。
少し肌寒かったけれども
春の日差しが気持ち良かったね!!






ミミズさんが出てきたんだよ。


長い冬眠から目が覚めたんだね。



 春のにおいがするよ!!



嬉しい楽しいお弁当の時間です。




 ママのお弁当が一番だね!!!
いつもありがとう!!!

それではまた明日。
元気に登園してくださいね。