2017年4月18日火曜日

今日も笑顔いっぱい、ペンギン・フラミンゴB組


ペンギン・フラミンゴB組のお友達は
男の子も女の子もみんな電車&線路遊びが大好き!!
いつもは少ない電車と線路で遊んでいるので
今日はフラミンゴA組のお友達から
たくさんの電車と線路を借りて来ました。
フラミンゴA組のお友達、どうもありがとう!!!


脇目も振らずに集中して遊んでいます。


嬉しい笑顔も、ほらこの通り!!
お友達と仲良く分け合って遊んでいますよ。




お部屋の半分に線路が広がっています。


誰も彼もが電車と線路に夢中です。 


 電車&線路ごっこのあとは、お家ごっこ。


赤ちゃんごっこも楽しいね!!


 そして今日のテーマは
アルファベットの"I"


"I"がつく言葉は何かな?
”Ice cream"



 アイスクリームができたよ。
何味のアイスクリームかな?


 フラミンゴB組のお友達は
お花の種を蒔きました。


 種を一つ一つ
牛乳パックの植木鉢に入れた
土の中に入れていきます。


わたしは先生みたいに絵本を読むのが好き!!


粘土遊びは毎日楽しんでいるんだよね!!


 ちょっぴり春の風が冷たかったけれども
澄んだ青空の下でたくさん遊びました。
わたしとぼくはとっても仲良し!!
松ぼっくりを拾うのが好きなんです。


 木登り&ジャンプが上手になりました。





あおむしさんの上にも上手に乗れるようになりました。


もちろん、カバさんの上にもね!!


フラミンゴB組のお友達は
フラミンゴA組のお友達と一緒に
運動会の練習をしました。
何の練習かな?
それはお楽しみです。


 明日はどんな楽しいことがあるかな?