2017年4月19日水曜日

毛糸で遊ぼう!& TAL FlamingoA

今日は肌寒い1日となりましたね。
  
でも、フラミンゴAぐみのお友達は元気いっぱいですよ。


今日は少し忙しい朝でした。
避難訓練をして、その後フラミンゴBぐみのお友達と一緒に
運動会の”パラバルーン”の練習もしました。
みんなパラバルーンは初めてですが、
みんなで一緒に力をあわせると
変わっていくパラバルーンの動きに、ドキドキワクワクしています♡


今日のお当番さんはこのお二人です。
今日のお当番さんへの質問は、お友達からのリクエストにお答えして
”好きなおもちゃはなあに?”でした。
”アンパンマンのお人形”と、”キティちゃんのお人形”だそうです。
お仕事頑張ってくださいね☆


みんなで今月の英語の歌の”Shake your sillies out!!"
を歌って踊っています。
「♪shake, shake, shake sillies out♫」
みんなノリノリで踊っていますよ。


「♫We're gonna yawn, yawn, yawn sillies out♪」
あくびをしています。みんなとっても上手!!
   


さあ、気分も乗ってきたところで英語の時間です。
今日の英語の時間は今週のアルファベット”Y”にちなんで
Yarn(毛糸)を使ってのアートです。

柔らかい毛糸を使うのはなかなか難しいですが、
みんなとっても上手にできました。


みてください、この真剣なお顔。
集中して頑張っていますね。


毛糸の色や風合いも違うので
とっても面白い作品が出来上がりました。







日本語の時間はパラバルーンもにも登場する”帽子”のお話で
『あひるさんのぼうし』というご本を先生が読んでくれました。

風に飛ばされてしまったお帽子を
あひるさんが一生懸命追いかけるお話です。

あひるさんのことが気になって、ついついみんな前に動いてしまいます。
かわいいですね♡



さあ、今日はたくさん頑張ったのでお腹もペコペコ。
待ちに待ったお弁当の時間です。

お当番さんの号令でお弁当の歌を歌ったら。。。
『いただきまーす』








☆そして、今日はTALがありました☆
Easterをイメージしたテーブルコーディネートで
今日もたくさんの美味しいお料理が並びました。

いつも美味しくて、見ても楽しくなるお料理を
たくさんご準備いただき
本当にありがとうございます。

とっても美味しく頂きました♡






ありがとうございました。



メールにてすでにお知らせ致しましたが、
予定されていた明日の遠足は雨の予報のため
来週の26日水曜日に延期となりました。
26日が晴れますように☆