2017年4月6日木曜日

ニコニコ笑顔♪ Flamingo A

今日は雨の1日です。
でもフラミンゴAぐみのお友達は元気いっぱいです。
今日のお当番さんもニコニコ笑顔が止まりません♡

好きな色は
「あお」
「しろときいろ」
だそうです。
お当番さん頑張ってくださいね。





今日の英語の時間は『W』のワークシートです。
先生が両手でピースサインを作って、
「ひとつだけだとVで二つをくっつけるとWになるよ☆」
と教えてくれました。



ゆっくりと線をなぞって



集中して取り組んでいます♪



鉛筆の持ち方も本当に上手になったね。






次は日本語の時間です。
今日はおりがみ遊びです。
赤いおりがみで何ができるのかな?



先生のお話をよく聞いて
まねして折ってみてね


お友達と一緒に考えて
「こうやってやるんだよ」
と教え合いっこして



どんどん形になってきました。


ちょっと難しいところは先生にお手伝いしてもらって




こんなに可愛いてんとう虫さんが
たくさん出来上がりました♡
次回は葉っぱの上にのせて仕上げます。





さあ、まちにまったお昼の時間です。
お友達のお弁当を見て
ママにメニューをリクエストしたお友達もいます。




みんな残さず食べて
お弁当箱もピカピカです。



いつも美味しいお弁当を作ってくれて
ありがとう。






明日は春を見つけにお散歩に行く予定です!
晴れますように♪