2011年11月2日水曜日

お歌の練習!


イルカさんとクジラさんの今日の午前は保護者参観日。
保護者の皆様、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。
イルカ組クジラ組おともだちは、お母さんに来てもらってよかったね!

クジラさんとイルカさんのお昼は空手のクラスから始まります。









みんなとってもかっこいいね!

空手のあとは、Ann-Marie先生と一緒に
感謝祭のプロジェクト。
みんなが、どんなものに感謝しているのか
先生に教えてあげました。


 そしてそのあとは生活発表会のお歌の練習。
れみな先生にきていただいて、全体合唱用の曲を歌います。

お歌を歌う前に、まずは息をすったりはいたりする練習。
みんなのおなかは息を吸ったりはいたりすると動くかな?



ストローで息を吸って


息をはいてみよう!
あ、ティッシュが動くね!


お歌を歌うときには大きなお口で歌うよ!
おとうさんやおかあさんにしっかり声が届くように。




みんなとってもよくできました!
この調子で生活発表会に向けてがんばろうね!