2011年11月16日水曜日

大きくなりました

 フラミンゴ組では、感謝祭に向けての製作が始まっています。

今日は作物の色塗りをしました。
クレヨンを使って、とても上手に色塗りをしていますよ。 

  
 

カラフルな七面鳥も作ったんですよ!

幼稚園でも感謝祭には七面鳥を食べてお祝いします。
楽しみですね。


大きくなったフラミンゴ組、少し長いお話も集中して聞けるようになりました。

今日は雨が降っていたので、遊びは室内。
「貸して」「入れて」がとても上手に言える様になったフラミンゴ組
お友達と一緒に遊ぶ事が楽しくて仕方ないようです。

そして12月には発表会!
フラミンゴ組で踊る劇の音楽をかけると、
「こうやるんだよ〜!」と張り切って踊ってくれました。



そして、今日は11月の誕生会。

インタビューに答えたり

園長先生から誕生日カードをもらったり

ケーキのろうそくを消したり

楽しくお祝いしました。

お誕生日おめでとう。


最後に…

実は今、七五三の記念写真を撮影しているんです。
素敵な服に身を包んだ子どもたちの可愛い事!!!
ちらっとご紹介します。

         
        靴下が気になるの…            「あなた可愛い〜」「あなたも可愛いわよ〜♥」