2011年11月29日火曜日

冬のお楽しみ

サンクスギビングも終わり、街は冬のお楽しみが一杯になってきていますね。
ペンギン組のお友達もアメリカの先生と一緒にクリスマスツリーを作り始めました。
クレヨンの色を替えながらクリスマツツリーに色を塗っていきます。

そこへ、小さな丸い飾りをつけていきます。
1つ1つ、つまんでは丁寧に飾り付けをしていますね。


 あら!!飾り付けの丸いもの食べているわ!!


実は飾りに使った丸い形のものはシリアルだったんですよ。
先生に食べてもいいよ!って言われて、
食べながらの製作でした!
どんな風に仕上がったかは、幼稚園に貼り出しますので遊びにきてね!


来週の土曜日は、発表会です。
今日もみんなでダンスをしました。
大好きなレミナ先生と一緒に元気一杯のダンスをしているところです!



おいしそうな果物のバックの絵は、子ども達が絵の具で塗りたくりをしたものを使いました。
あおむしさんのお鼻は一人ひとりがハサミを使ってチョッキンと1回切りしたものです。
本番が楽しみね。きっと沢山の拍手がもらえるはずよ!