2011年11月4日金曜日

秋色にそまったね

風が冷たくなってきたけれど、ペンギン組さんはお外で元気に遊びました。
今日は園庭だけでなく、トトロの森にも行ってきました。
先生とお友達と一緒に手をつないで上手に歩けるようになってきたね!

到着すると、先日の雪で折れた大きな枝を発見!


葉っぱさん木についていたんだよね・・・と言って、元通りに戻そうと
倒れている木に葉っぱをくっつけようとしています。
この後、木の割れ目にくっつけられて「ついた!」と喜んでいました。


アサコソ、カソコソ小さな足で葉っぱを踏みながら
赤、黄色、オレンジの葉っぱを見つけて拾ったね。


そろそろピザが幼稚園に来ているから帰りましょうね。
その前に記念写真をパチリ。
みんな可愛い2.5歳~3・5歳までです!


みんなと一緒に森へのお散歩。
秋の自然に囲まれて、楽しかったね。
可愛い笑顔が見れて、先生達もとっても嬉しかったわよ!
また、色とりどりの葉っぱを拾いに行きましょうね。