2012年5月7日月曜日

ダンス・ダンス・ダンス!

今日は月曜日。ダンスの時間がある日です。
ダンスが始まるまで、みんなの大好きなお外遊びをしましょうね。
砂場をしたり、滑り台をしたり、花びらを集めたりしましたよ。
あらあら、ここでは「お友達大好き!」のくっつきっこしているのかな?
なんだか、みんな嬉しそうね!



15分だけですが、ダンスの先生が来てくださって教わります。
まずは準備体操です。


両手を広げて・・・
上手!上手!


腹ばいにもなりますよ。
先生の撮っているカメラ目線です。うふふ。
「ぼくやっているよ~!かっこいいでしょ?」のピースサインかな?


ダンスを踊っているところです。
手を振ったり、ジャンプしたり、思い思いのダンスです。
写真だと止まっているように見えて、残念・・・。

お部屋に戻ってきて
アメリカの先生に楽しい絵本を読んでもらいました。
5匹のサルがベッドでジャンプするお話の続きほ絵本です。
みんな知っているサルの絵が出てきたので、身を乗り出して聞いていますよ。


タイトルは"Five little monkeys sitting in a tree"
おサルさん達がピクニックにいってワニと会うお話です。
ドキドキのお話なので、あっと言う間に終わっちゃったね。
また、読んでもらおうね


今度の日曜日は母の日ですね。
みんなでお母さんには内緒のプレゼントも作っていますよ!
お楽しみにね!