2012年5月8日火曜日

元気、元気!


もう5月だというのに、なんだかすこし肌寒い・・・。
でも子ども達はみんな元気いっぱいですよ!

 毎週火曜日と木曜日は
スパニッシュの特別クラスがあります。


雪はニエヴェって言うんですって。


アヒルちゃんたちはスタンプ遊びをしていましたよ。
いろいろなかわいい色で、ぺたぺたぺたぺた・・・


じゃーん!
ハート形の出来上がりです。

「私のも上手にハートになっているかしら?」


イルカさんとクジラさんは英語のお勉強中。
今日はLetter "P"を習いました。
Pがつく言葉って何かな?という問いかけに、
Puppy! Peacock! そして Power Ranger Samurai!!




 ペンギンさんはお外で元気元気に遊んでいましたよ!



花びらが落ちていました。
拾って、ごっこ遊びのレタスにしたりして遊びましたよ。


こちらではお友達がアイスクリームやさんを開業中!
「いらっしゃいませ!」も、とてもサマになっています。



こちらではかばさんのお口の中でパーティの準備が進んでいました。
お砂場で作ったケーキにろうそくを立てて、お花のサラダも並べてあります。
でも肝心の主役がまだ来ないんですって!
他のお遊びの忙しいのかな?はやく来てくれるといいんだけど・・・。


 フラミンゴさんはというと、日本語のお勉強をしていましたよ。
ひらがなの「め」と「ぬ」ですって。
とても難しい字ですが、時には先生に手伝ってもらいながら
一緒に取り組みます。


どうかな?


じょうずにかけたかな?


お勉強の後、フラミンゴさんとイルカさんとクジラさんのお友達は
カフェテリアで運動会のダンスを練習しました。

ポーズ!


かっこいい!!


元気いっぱいに踊りますよ!
運動会が今から楽しみですね☆


くじら組さんの日本語クラスは
いつも午後にあります。
3月にクラスで絵本の制作をしたのですが、
今日は2人のお友達が、おうちで絵本を作って持ってきてくれました。
カタカナの練習をした後に、すこし発表してもらいましたよ。



恐竜の頭が飛び出す絵本!
とっても上手につくれましたね。