2012年5月10日木曜日

FUN! FUN! FUN!!

.
「もしもしーー??」
「あのねーーーー、、、、、、」




「じゃぁねーーーバイバイ!」 
ガチャッ


朝からお友達とごっこあそびがスタート!
電話を使って遊ぶのが大好きなダックリンさん。

電話の会話に耳を傾けると お父さんやお母さんの真似のよう♪
だんだん本格的に似てきていて 笑ってしまう事もよくあります。

今日は久しぶりに青空になったので、、、
サークルタイムのあとに お外へ!


青空の下 みんなにっこにこ♪



「せんせーーーーーぃ! なにかとまってるよ!」


「みてみてーーー! クッキーつくったの。はいどうぞ♪」


しゅーーーーーーっ♪


「せんせーーーーーーぃ! 小さい虫さんがいるよー!」


「みてみてーーー!」
「なにつくったの??」
「ちいさいはたけつくったの!!」
毎日の歌も遊びに反映されていておどろきました♪

それぞれが 沢山の発見をしたり
お外遊びがはじまってすぐは 「せんせーーーぃ!」
とあちらこちらから かわいい声がたくさん聞こえてきます♪

今度はテーブルに呼ばれてみると、、、、


「ハピバースデーしようよー♪」

と誘われたのに、、、おや? おでかけしてしまいました。。。


実は ろうそくにする木の枝を探しにいっていたようです♪.

ろうそくをたてて、
「せーーーーーーの!!」


大合唱が何度もくりひろげられます♪
「ハッピバースデートゥーユー♪」




「いただきまーーーーす!」


パーティーはどんどん盛りあがり、、、
いつのまにか ダックリンさんみんなで大きなお誕生会に♪


「おいし♪」


楽しかったパーティーの続きはまた明日!
「おもちゃさんまたねーーー」.とお片付けをしたら
お部屋に戻って 今週習った

「I」

なにをつくるのかな??

「I is for Ice Cream」



なんだかとってもおいしそうなアイスクリームができあがって
みんな 食べたくなってしまったほどでした♪



そして お部屋遊び!
今一番はやっているのは 『バスごっこ』

さっそく満員です♪


今日向かった先は、、、、
『Hマート』

「つきましたよーーー」にみんな買い物へ!


こんなにたくさん買ってきてくれます♪

川崎にでかけたり ビーチにでかけたり、、、
想像ゆたかに毎日バスごっこが展開しています♪

たくさんあそんで。。。。くったくたに。


カーテンをあけても おはよーーと声をかけても
ぐっすりzzzzzz

小さな身体をめいっぱい使って 園生活を楽しんでくれています♪

おやつでエネルギーチャージをしたあとは ふたたび。。。。


『バスごっこ』♪


「特急ですよーーーーー!!!」ぐんぐん走ります!


楽しくって仕方がない様子♪

明日もまた みんなで遊ぼうね!

バスごっこ 明日はどこにいくのかな??