2012年5月24日木曜日

もうすぐ運動会


いよいよ明後日に迫った運動会。
イルカ、クジラ組の子ども達は、毎日カレンダーを見ながら
「あと何回寝たら運動会」と指折り数えて待っています。

今朝は小雨が降っていましたが、練習の時間になると止みましたよ。
これは「組体操」の最初の部分です。きれいに並んでいますね。
           
               

           みんなのリクエストで「かけっこ」もしました。
          

                     


            運動会の練習ばかりではありませんよ。
      練習を頑張った後には、やっぱり大好きな外遊びがなくっちゃね!!


             フラミンゴ組のお友達とも仲良しです。

              

            やっぱり外遊びはサイコーだね!!!
  


           午後は真奈美先生の音楽の時間です。
          クジラ組は先生を囲んで学園歌の練習中。


         イルカ組も先生を囲んで楽しいサークルタイム。


            五線紙を使って音階も教えてもらいます。
       ちょっと難しいけれども、みんな一生懸命に聞いています。
  


          これは英語のお話を聞いているところです。
         「今日はお友達とけんかをしなかったかな?」
          「先生のお話をちゃんと聞けたかな?」
         「『やだー』ばっかり言わなかったかな?」と
             おもしろおかしくお話を聞きました。


今日も楽しいことがたくさんありました。
明日も元気に登園してくださいね。
運動会の練習もみんなで頑張ろうね。
運動会の日はお天気になりますように!!