2013年2月12日火曜日

♪バレンタインカード♪

2月に入り、くじら組さんは作品展に向けて盛り上がっています!

今日はこんなものを作ったよ☆
さて、なんでしょうか?

ヒント!


甘くておいしくってリフレッシングなあれです!
なんだかわかったかな?


お昼ごはんを食べたら音楽の時間!
今日は長調や短調を聞き比べたり、
二分音符と付点二分音符のお勉強もしました。


点が付くと長くなるんだね!


それから音楽に合わせて楽しく踊りましたよ。


ミュージックの後は英語でバレンタインのカードを作りました。


大好きなパパやママやお友達に想いをはせながら・・・


一生懸命英語でI Love Youのメッセージを書きますよ。


みんなの素敵な想いが伝わりますように☆


お帰り前の自由あそびの時間には
跳び箱を使って少しだけ運動遊びもしましたよ。
上にのぼって・・・





ポーズをとったり・・・


 元気にジャンプ!!してみたり。


元気いっぱいのくじら組さんなのでした・・・。

今日も一日楽しかったね!
明日も元気いっぱいハナマル笑顔であおうね!