2013年2月11日月曜日

なかよしフラミンゴA組さん


今日はまず朝の会の今月お歌の様子をご紹介♪

日本語は“こんこんくしゃん”
みんなとっても上手に歌えるようになりました。
特にブタさんのところが可愛いんです!


英語は“snowman”
振り付けがとっても可愛いんです☆



そして今日はバレンタインのお話を聞きました。
バレンタインってなんだか楽しそうだね♪
14日にはpartyもするよー!!


おうちから持ってきたプレゼントは
クラスのポストにいれます☆


英語のクラスでもみんなの大好きな人宛に
バレンタインカードを作りましたよ!


自分たちでハートをちょきちょき切ったり


お絵かきしたり


キラキラにデコレーション☆
ふーふーふー乾くかな?


じゃじゃーん!できあがりっ♪


日本語のお授業は、ひらがなの練習。
今日は「も」「し」を練習しました!
みんなだんだん鉛筆の持ち方も上手になってきたね。


お外にいけない分、
お友だちとボールあそびをして
楽しみました。
力を合わせてー。


いくよー!それーーーーー!


お話もよんでもらったよ!


それから作品展にむけて製作もしたんだ♪
なにを作ったのかというと…

まだ当日のお楽しみ☆なにができるのかなー。


大好きなるり先生のダンス♪



お教室に帰っても
まだノリノリで踊って見せてくれる
FlamingosAさん♪



ダンス楽しいよねー!!!!


おやつの後は大好きなshow&tell
金曜日できなかったので今日やることに

“P”


みんなが持ってきてくれた“P”
いろんなPがあったね!


さ。お目目を隠して
何がなくなったかな?ゲーム…
のはずが、-あれ?


へへっ♪



今日もいっぱい遊んで帰る頃にはへとへと。

明日は晴れてお外で
いっぱい雪遊び出来るといいね!!