2013年2月28日木曜日

木曜日のぺんぎん組

 
今日もニコニコ笑顔でお友だちと遊ぶぺんぎんさん
 



 
 
マダガスカルの代表的な木「バオバブ」の色塗りあそびをしました

葉の部分はクレヨンで

幹は絵の具で
 
入園当初は慣れない手つきだったぺんぎん組さん。
今では広い範囲も戸惑うことなく、先生とお話ししながら楽しそうです。

お昼寝のあとのお楽しみのおやつ
 
食べた後は自分でお片付け
 
今では先生のお手伝いがなくても一人でできます。



ゴミもちゃんとゴミ箱に

たいへんよくできました!!


降園前の自由あそび。
マットを出したら体操が始まりました。
見事なでんぐりがえしにみんなびっくり!!

おいもに変身してごろごろ。。。

まてまてー
 
今日も一日楽しかったね。
明日はみんなでひなまつりのお祝いをします。
手作りおひなさまにひなあられ。
また あした いっぱいあそうぼうね★