2013年2月15日金曜日

金曜日のぺんぎん組



今日も元気いっぱいに登園したぺんぎん組のおともだち
朝は最近作ったキャンディを手に
ピンクのおうちの前で
なにやらお買い物の相談中


おうちの中からも元気な笑い声が聞こえます

先日のアルファベットKの製作で作った
王冠を早速かぶってご機嫌です 




毎週金曜日はまなみ先生のミュージッククラスがあります
「きょうはだれがきてるかな♪」
「はーい♪」
と歌にあわせて元気にお返事


今日はボールを使って表現あそび
頭の上に持ち上げて
きりんさんに変身

音楽に合わせてゆらゆらボールをゆらします 

ボールが逃げないように座れるかな? 


音楽の後は身近な廃材や折り紙、シールを使って
チョコレートつくり

おいしくできた?

ビスケットもおいしそう☆


今日は金曜日
ピザデーです。みんなで食べるとおいしいね。

「おかわり!」の声が次々と 

今日も元気いっぱいあそびました!
明日からは4連休
水曜日にみんなの笑顔に会えるのを
楽しみにしています!!
良い週末を☆