2019年7月15日月曜日

美味しいパイナップル🍍


今週も元気いっぱいのひとで組さんとくらげ組さん!
先週に引き続き、『リロアンドスティッチ』の世界を楽しみましょう。


先生のお話を一生懸命聞いて、素敵です。


カレンダーの後はダンスの練習!


"Hawaiian Roller Coaster Ride"も『アロハ・エ・コモマイ』も上手になってきました。
おうちでもYouTubeなどで聞きながら練習してみてくださいね!


そして、今日のお仕事!
今日はトロピカルフルーツ『パイナップル』を作るよ!
おいしそう!食べたい!というお友だちもいましたが、残念ながら食べられません💦
でも、飛び切り美味しそうなのを作りましょうね!


英語の先生のお話をよく聞いて作りますよ!


のりでパイナップルの実の部分に模様を書いたら
キラキラをつけますよ!


そして葉っぱの部分はみんなの手形!
ちょっとくすぐったかったね。





上手にできたね!



大きいお兄さんお姉さん達は細かい紙をちぎって貼ってモザイク風です。
くらげ組さん、さすがお上手!




お仕事の後はお水遊び!
今日は新しいおもちゃも出しましたよ。






スプリンクラーも新調しました。
興味津々のご様子。




しゃぼん玉も楽しいね!



可愛い海の動物の水鉄砲も🐡



とってもきれいな飛行機雲も見えました。


中に入ってお着替えした後はおトイレに行って…
(ひとで組さんもとっても上手に並べるようになりましたね!)


おべんとう!
今日のお当番さんはなんとひとで組のお友だちが二人も立候補してくれました。
とっても上手に号令をかけてくれましたよ♪





お弁当の後、ひとでさんはお昼寝タイム。
お話を読んだ後、横になったらみんなすぐにこてんと眠ってしまいました…💤


1時間とちょっとのお昼寝タイム。


みんなぐっすり…


夢の中…


しっかり寝られたのか、おやつタイムに電気をつけると
先生が起こさずともみんなすっきり起きることができました。
素晴らしいですね


明日はスイミングの日!
天候にかかわらず行きますので、
水泳のお友だちは必ず水着を着て幼稚園に来てくださいね!
また、おやつを食べてからスイミングに行きますので、
おなかにたまるおやつをお持ちくださいますようお願いいたします。