2019年7月9日火曜日

すいすいプール!

今日も朝の会からスタート!
あすなろサマースクールです。


今週と来週のテーマはリロアンドスティッチ!
映画のお歌から、英語では『Hawaiian Roller Coaster Ride』にあわせてダンスを、
日本語では『アロハ・エ・コモマイ』のお歌に挑戦しています。


お家でも練習してみてね!
来週の金曜日は発表会です♬


がんばって練習しましょう!


水泳クラスのお友だちはすこしはやめのおやつタイム。
その間、お水遊びクラスのお友だちは英語のお勉強をしていたようです。


運筆の練習!
ちょっとむずかしかったかな。でもとてもよくがんばったね。


お勉強の後はお水遊び!







お風呂みたいだね。


気持ちよかったかな?


たくさん遊んだ後はお弁当!
もりもり食べていましたよ。


こちらは水泳クラスのお友だち


プールの先生に呼ばれるまで静かに待ちましょう。



先生に呼ばれたら、少人数に分かれてクラスがはじまるよ!


それぞれの年齢やレベルに合わせて指導してもらっています。



ちょっぴりドキドキするけれど、
サマースクールが終わる頃にはお水が大好きになっていると良いな!









レッスンの後はプカプカ浮かぶ魔法のお洋服を着て
自由遊びです!


たくさんの遊具を出してもらって楽しかったね!


レッスンで教えてもらったことを復習しているお友だちも!
さすがお姉さん。えらいです。


今日はみんな『もっと遊びたい!帰りたくない!!』と話していました。
また木曜日にもプールに行くから、それまでのお楽しみにしておきましょうね!


明日はみんなでリロやスティッチが住む
ハワイのカウアイ島やビーチのお絵かきをしますよ!
必要に応じてスモックなどお持ちくださいね♡