2019年7月30日火曜日

楽しいスイミング🏊🏊

今日もみんなで元気いっぱい朝の会からスタートです。


朝の会では日本語のお歌と盆踊り、
そして英語のダンスを練習しているよ!


Dinosaur Stomp!!


Chomp it! Chomp it!!


みんなとってもお上手です。


水泳チームのお友だちは
朝の会が終わったら早めのおやつです。
「いただきます。」


おいしいね!



今日は11人のお友だちがプールに行きました。
2便に分かれていきましたよ。


1便目のお友だちはプールを見ながら
2便のお友だちを待ってます。


おもちゃもちょこっと置いてあるよ❕



2便のお友だちも到着!
レッスンが始まるよ!


やさしく、時には厳しい先生方の指導の下、
みんな上手に泳げるようになってきました。












こんなに深く潜れるよ!!
プールの底に落ちたおもちゃを取りに行っています。
すごいね💛




一番大きいお友だちのクラスは
もうほとんど自分で泳げてしまいます。


すごいね!!


今週からのお友だちも頑張っていますよ!


クラスの後は、みんなが大好きな自由遊び!
ライフジャケットを着てお水と仲良し💛


たくさん泳いだ後は腹ペコ!
みなさん、普段よりもご飯の減りが早いです。


お弁当の後は言語クラス!
日本語クラスではちびっこクラスが運筆練習と「し」、
真ん中クラスが「け」と「は」、
そして難しいクラスは「ね」と「れ」に取り組みました。
動物と恐竜のカルタゲームにもチャレンジしたよ!




明日はスイカわりです♪
おやつにスイカを頂きますので、明日はおやつは必要ありません。
もし、アレルギーなどでスイカが食べられない場合は
必ず事前にお知らせいただきますようお願いいたします。