2019年7月24日水曜日

かっこいい⚡恐竜うちわ!

最近暑い日が続いていますね☀
あすなろサマーのお友だちも、お歌を歌ったりダンスをしたりお外遊びをしたりで
毎日たくさんの汗をかいています💦
今日はそんな暑い毎日を涼しくしてくれるかっこいい恐竜うちわを作りましょう!

まずはクラゲ組さん。
くらげ組さんのお友だちは大きな角がかっこいいあの恐竜のお顔を
作ってみます。

黄色の紙には大きな三角の角を描いて…





黒と白の紙には大きな丸を描きます。



上手に描けたらはさみで切ってみます。



上手に切ったらお顔の上に綺麗に並べて糊で貼り付けます。
こんな感じ♡
トリケラトプスのお顔の出来上がり!
ちなみにトリケラトプスというのは
「つのが3つついたお顔」っていう意味なんだそうです。
(くらげ組さんでも大きなお兄さんはお顔の形も自分で切ったんですよ♪上手!)


お弁当タイムの後には長い紙をカットしてあたまのひだの部分にも
小さなとげとげをつけてあげました。


みんな可愛いね♡



こちらはひとで組さんのお友だち。
どんな可愛いうちわができるのかな?

まずはおめめを描いて👀

 恐竜の頭にもこもこのとさかを貼ってデザイン!


しっかり押さえてね!


さいごにさっきつくったおめめもはるよ!


制作を頑張った後はお外でのびのびお水遊び!


水鉄砲やバケツ、海の動物などのおもちゃを使って遊んでいます。
お水をかけあうときは必ずお友だちに声をかける決まりです。
みんな決まりを守って上手に遊べるよ!


スプリンクラーもあるので、暑い日も涼しく遊べます。



綺麗な青空の日はお水遊びが気持ちいいですね!





こちらのお友だちは寒くなってきたので日向ぼっこ。
煉瓦の壁にお背中をくっつけると暖かくってとっても気持ちいんだ!



今日もたくさん遊んで楽しかったね!
明日はスイミング🏊
がんばるぞ!!