2011年5月3日火曜日

元気なペンギン組

今日はとてもいい天気。
朝一番に運動会に向けて、かけっこをしました。

準備運動もしっかりして…
「よーい、どん」の合図で反対側まで走ってみました。

待っている時もしっかり座っていましたよ。
でもちょっと後ろが気になるなぁ〜
花壇の植木(葉っぱ?)を見て、「これ何〜??」なんて会話中。


その後はお部屋に戻って、スタンプペタペタ。
今、母の日に向けてプレゼントを作っているんです。
何ができるかは、もう少しお楽しみ♪

ヒントはこのお豆たち。
子どもたちが毎日お水をあげてお世話をしています。


さぁ、その後は大好きな外遊び。天気がいいのでみんな大喜び。
ぽかぽか陽気の中、滑り台をしたり、砂場で遊んだり…。

でも、今の子どもたちのお気に入りはこのかいじゅう(?)さん
登ったり降りたり、はたまたみんなで背中に乗ってみたり。楽しんでいます。

これと対になっているのがカバさん
カバの上でこんなポーズをしてみました!

明日も晴れるといいね。