2011年5月6日金曜日

おかあさん、ありがとう

明日5月8日(日)は母の日です。
大好きなお母さんの喜ぶお顔を見る為に、
今週各クラスでプレゼントを一生懸命つくりました。

さてさて、どんなプレゼントが出来上がったかな?
蝶々に色を塗っているわね。どのクラスのお友達かしら?
これも、プレゼントになりますよ。

ペンギン組は、小さな種をまいて、
毎日水をあげて大きく育てた苗をプレゼントです。
鉢も自分たちで飾りつけしましたよ。
やさしいお母さんの顔も描いたカードと一緒にお持ち帰りしました。

フラミンゴ組では、アメリカの先生の説明を聞いて、
育てたお花の種ときしゃぽっぽのカードです。
そして、日本の先生と一緒に作ったキーホルダーと
指のスタンプのカードです。
大好きなお母さんにそれぞれのコメントもありますよ。

イルカ組・クジラ組もアメリカの先生のお話を聞いてカードを作りました。
表紙は日本の先生と一緒に作りましたよ。
ひらがなは自分たちで書きましたよ。
飛び出す蝶々のカード。すごいわね~!

プレゼントを渡すときに「お母さん、ありがとう」って言えるかな?
いつもお日様のようにニコニコしているお母さん、
みんなのプレゼント、絶対喜んでくれるわね!