2011年5月21日土曜日

運動会 No.2

毎日少しずつ練習していた、イルカ・くじら組の「組体操」です。

ポーズが決まるたびに「やぁ!」という
元気な声が聞こえます。

これは、「お花」。
緑の芝生に、可愛く元気一杯のお花が咲きましたね。
お父様、お母様もびっくりしていたわよ。
そして・・・、先生達も一生懸命練習していきている姿を見ていたから
なんだか、胸が一杯になりましたよ・・・。


そして、フラミンゴ・イルカ・クジラ組によるダンスです。
このダンスは、元劇団四季団員、現オフブロードウェイで活躍中の
斉藤瑠璃先生によるものです。 

音楽を聞いているだけでワクワクしてくるダンスだったね。
フラミンゴ組さんは遊びの時に、イルカ組、クジラ組のダンスを踊ったりしていました。
沢山の拍手をありがとうございました。
瑠璃先生、又楽しいダンス教えてね!

いよいよ終わりに近づいてきました。
保護者による、綱引きです。

お母様とお父様と2回分けましたが、
担当の先生も驚くくらい、お母様の迫力がすごかったですね~!!
その後に行ったお父様達の迫力に負けていませんでした。
ご参加、ありがとうございました。

最後は、リレーです。
フラミンゴ、イルカ、クジラ組の順にバトンが渡っていきます。

フラミンゴ組さん、一生懸命走っています。

イルカ組にもなると、堂々たる走りです。
スピードも速い!速い!!

最後に園長先生からメダルとプレゼントを各クラス頂きました。 

お友だち、沢山の出番があったにも関わらず、
最後までよく頑張りましたね。

この頑張りがきっと、みんなを大きく大きく成長させてくれる事でしょう!
ご参加くださり、大きな声援を送ってくださりました保護者の方、
本当にありがとうございました。