2011年5月18日水曜日

運動会の予行練習

今日は運動会の予行練習がありました。
残念ながらお外が雨だったので、
幼稚園の1階にある大きなカフェテリアで行いました。
本番は今週の土曜日です。
本番を楽しみにしている方のため、年長さんの組体操だけ紹介します。
後は、本番までのお楽しみ!
一人で形を作る「飛行機」

三人で力を合わせて形を作る「お山」
下のお友達も首を上げて前を見ているのね!

太鼓に合わせて、お友達の元気な声で気合を入れて形をつくりますよ。
これは「扇」です。きれいに広がっているわね。

それから、今日はフラミンゴ組に新しいお友達が入りました。
アメリカの先生が紹介してくれていますよ。だ~れかな?
 
・・・それは、毛虫さんです!
カップの中に、5匹の毛虫さんが入っています。
これから、この毛虫さんがどんな風に蝶々になっていくか、
みんなで観察していくんですって!!

今は、細くて短い毛虫さん。ご飯を食べて大きく太くなってね!

さなぎになるまで、このカップで育てます。
さなぎになったら・・・・

緑のネットにお引越し。
そして、蝶々になったらお外に返してあげるんですって!
今日から1ヶ月くらいで蝶々になるそうです。

何色の蝶々になるのかな?楽しみね。