2011年5月17日火曜日

スパニッシュアートの日

            今月はスペインを訪れている子ども達。
          スペインには有名なアーティストがたくさんいますね。
      ペンギン組は絵の具でJoan Miroの作品のぬり絵を楽しんでいます。




        フラミンゴ組はPablo Picassoと Joan Miroの作品に挑戦。
              こちらは大きいですね。



        イルカ組とクジラ組は先ず「ピカソの絵本」を見てから、
  

             Picassoのモザイク画を真似て、
      フォームをノリで貼りながら自分達の好きな模様を作ってみました。



         ほら、モダンアートの作品がたくさん並んでいます。
      
              これはペンギン組の作品
        

             下の2枚はフラミンゴ組の作品



             これはイルカ組とクジラ組の作品
                
               アートって楽しいね!!!


         おやつを食べた後は、園長先生からちょっと高度な
         日本語を学んだイルカ組とクジラ組でした。