2011年5月16日月曜日

運動会まで1週間

今週末は運動会!
子どもたちはカレンダーをみながら、もうすぐだね〜と楽しみにしています。

今日は雨でしたが、そんな中でも元気な子どもたち。
運動会の練習も張り切っています。


イルカ組とクジラ組では組体操の仕上げに取りかかり中。
見て!この笑顔!!
腕までしっかり伸びて、さすがイルカさんとクジラさんです。

これは扇。

最後はみんなで協力してすてきな形を作っています。


そのあと、場所を移してフラミンゴ組さんと一緒に全員でダンス
これはアメリカ人の先生たちが
アメリカで流行っているダンスを教えてくれているんです。

何やら不思議な可愛い動き…

最後のポーズもばっちり決まりました。



そして、今日から高校生のボランティアの方が2名遊びにきてくれました。
それぞれのクラスで挨拶をして、一日一緒に過ごしてくれましたよ。

現地の人たちとの交流も楽しいですね!!

そして…

この絵の様に、土曜日が晴れます様に。。。